2013/12/16 16:33

悲しいニュースを目にしてしまった…。ウェザーニューズが2014年の花粉の飛散量、昨シーズンに続き平年より多いと発表した。花粉症のオレは、ここ数年はうららかな春の日を迎えた記憶がなく、去年の花粉にも相当苦しめられた。あれはもう致死レベルだった…w

これだけ医学が発達している中で、花粉症に効く特効薬はまだ出ないのか?毎年願っているが今のところはそれは叶わぬ夢である…。あぁ悲しきアレルギー。憎きスギ花粉ども。 というわけで、早速対策を練りたいと思う。今年はなたまめ茶の効能に期待したい。目の痒みや鼻水に効果があって、花粉症になりにくい体質へと改善されるそうだ。

続きを読む »

2013/12/01 22:47

全然かわいくないけど、ゆるキャラがもたらす経済効果ってのは、物凄いらしい。年に一度、ご当地ゆるキャラグランプリってのがあるらしく、グランプリになると早速次の日からメディアでひっぱりだこ、関連グッズは飛ぶように売れ、地域活性化にもつながり、地方自治体や関連企業はオイシイ思いができるようだ。 それはそれは自治体も本気で勝負するわけで、今年のゆるキャラグランプリには過去最多の1580体もエントリーしたらしい。そんなにいるのかよww

続きを読む »

2013/09/15 14:31

別にアメコミ好きではないが、マン・オブ・スティールが観たい! でも無駄な仕事をしているせいで行く暇がない。 なのでグチを書こうと思います。いえ書きません。 5,6年前のスーパーマン リターンズはそれなりに良かったんですが、アゴが気になってもう・・ という訳で次回は既にバットマンと闘うことが決まってるとか!

最近のシリアス志向のヒーロー映画だとやはり、「闘う理由」が気になるよね! アベンジャーズが空前の大ヒットだったから、同じノリなんだろうけど。 そんなバットマンだけど、こんな記事が前にあったな・・・ 「バットマンは着地できず死亡」 なんぞwww 英レスター大学の物理学生が、高度と質量とマントの幅などを計算すると、100キロ以上で地面に激突して死ぬとか・・・w 暇なのか??研究テーマとして相応しいのか???

続きを読む »

2013/09/06 18:54

人の体には様々な酵素が影響を与えて健康が保たれている。 有名なところでは唾液に含まれるアミラーゼや脂肪を分解するリパーゼなどだろう。 これら酵素のなりたちはDNAのそれらと密接な関係をもち、生命の起源の謎を解くかぎでもある。 酵素の主成分である蛋白質は、20種類のL型α‐アミノ酸がペプチド結合で連結されたポリペプチド鎖という合成物が構成アミノ酸残基の側鎖間相互作用で三次元構造を形造るが・・・って言っても全然分かるわけないか。 簡単に説明するのであれば、食べたモノの分解や栄養素の運搬、運動のサポートなどが仕事だ。 この酵素が最近巷で大人気である。

ギャル漫画家として一時、ほんの一時売れっ子だった浜田ブリトニーを最近良く見かける。 それはダイエット商品の広告塔としてだ。 まじまじみると・・改めて売れなさそうなビジュアルは変わらず、スタイルだけが抜群によくなっている・・・。 きっと変な薬でも・・と思ったがどうやら酵素ドリンクという、超神水のおかげでダイエットに成功したようだ。 よくよく調べてみると数あるダイエット方法の中でも、酵素ダイエットというものがかなり流行っているらしい。

続きを読む »

2013/06/14 20:00

スペインで携帯会社が地下鉄駅を持ったそうです。 正確には宣伝効果を狙って、鉄道会社から駅名を買っただけですけど・・・ けっして自社に都合のいい場所まで線路を引っ張った訳ではありません。 付随してそこを通る路線もヴォーダフォンラインとかにするそうですが。。

何でも首都のマドリードを通る路線らしく、鉄道会社は赤字続きだったそうです。 まぁ、あのスペインって国ですからねww 働けよとw ちなみに広告料は300万ユーロらしく、広告収入全体の1割もの金額だそうです。 日本ではスカイツリーとか鉄道会社が地域開発してるから、もう一歩進んでる?

日本の地方の不採算路線もまねして導入してみてはどうだろうか・・・。 「金を払う企業がそこにあれば」ですが・・・。 少なくとも一発目は注目度ばつぐんですね。 らくがきみたいなゆるキャラよりはw

続きを読む »